タイで新協会が設立(Hemp and Cannabis Industries Association)

タイ企業群による協会が設立され、アヌティン副首相兼保健相も出席。
アドベントカレンダー企画に寄稿した記事に記載した2社(Thai Leaf /ESG)も参加。
(ESG社長は本協会のVice Presidentに就任)

協会設立により、大麻関連におけるタイ国内認知度向上を目指すと考えられる。

※但し、現時点では協会のHPやVISIONなどは確認できず

「いいね!」 3

シェアありがとうございます!

日本ではピンキリで様々な協会が乱立しているような状況ですが、タイではどうなのでしょうか?この協会は、アヌティン副首相兼保健相も絡んでおり、有力そうですね。

「いいね!」 1

タイでは(私が認識している限り)、いくつかの協会しか出ていないと思います。
かなり多くの企業群が入っており、どのような動きか注目です。
ただ、アヌティン副首相兼保健相が協会メンバーに入っているかは今後確認です。
(会合に出席するだけという場合も多いので)

「いいね!」 1

なるほど、勉強になります!ジョーさんが以前ツイートされていましたが、ディスペンサリーでの接客品質向上を目的に、バドテンダー協会なども出てくると面白いですね。

僕らとしても、日本側から何か参加や協力や連携できる協会・取り組みがあれば、お気軽にお声がけください!

「いいね!」 1