タイの企業(Dr. CBD)が医療用大麻使用の研究目的で病院と提携

Dr. CBD社がタイ大手病院Chularat病院グループの一つと医療用大麻/ クラトムを用いた共同研究をすることで提携を発表。
Dr. CBD社が屋内栽培にて厳格な栽培・品質管理を行っていることが、病院での共同研究に必須であると評価された模様。
タイの大麻企業として上位に位置する同社は、学術研究を背景に積極的なビジネス領域拡大を進めている。

詳細は↓(Google翻訳でご覧下さい)
https://bangkok-today.com/ก้าวสำคัญวงการแพทย์และ/

「いいね!」 5

情報共有ありがとうございます!

さすが、Dr.CBDですね。医療用途において屋内栽培による厳格な品質管理が評価されているということは、植物栽培領域で先端をいく日本の技術も大いに応用可能性がありそうですね。既に日本の技術も取り入れていたりするのでしょうか。気になるところです。

「いいね!」 1

日本の技術は魅力的ですよね。
現時点ではタイ全体的に見ても日本の技術を使っているところはありませんが(いくつかイスラエルの技術は入ってます)、
タイでは徐々に日本との連携が進むと思っています。

「いいね!」 2

もしかしたら、日本の技術側の連携にお役に立てるかもしれないので、その時はご相談させてください!!!

「いいね!」 3